MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

民放連次期会長「NHKの同時配信控えて」(SankeiBiz)

  http://www.sankeibiz.jp/business/news/120329/bsj1203291127005-n1.htm

4月1日に日本民間放送連盟(民放連)会長に就任する井上弘副会長(TBSホールディングス会長)が28日会見し、「一番大事なことは、加盟各社が放送メディアとしての価値を上げるよう番組内容の充実に尽力することだ」と述べる一方、NHKに対しては「受信料で運営しており、公共性を強く意識し、民業圧迫に見えることはしないでほしい」と要望した。

う〜ん、NHKの番組がネットで視聴可能になると、民放局が打撃を受けるという意味が不明です。何が心配なのかもっとはっきりと説明して欲しいですね。