MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『蛾意虫』/『焦げ女、嗤う』 18:15

十三のシアターセブン BOX-2 にて。

  • 『蛾意虫』
    • 2007年
    • 監督:瀬川浩志
    • 出演:半澤敦史、渡辺さやか、濱田岳、今井絵美、戸田佳世子、四浦麻希、戸塚舞衣

ホラーの形を取った恋愛映画ということですが、まさにその通りですね。ただ、冒頭、主人公が電話中に窓に蛾女?が張り付いていますが、視線をそちらに向けながら気がつかないようなカット割りになっていました。あそこは窓から消えた瞬間からカットを切り替えて主人公が窓を見るが誰もいないという編集にすべきでしたね。←細かな突っ込み(^_^;)。
舞台挨拶に立った谷尾宏之さんは「まだレベルが低い」と言ってましたが、興味深い作品でしたよ。

  • 『焦げ女、嗤う』
    • 2010年「焦げ女、嗤う」製作委員会作品
    • 監督:瀬川浩志
    • 出演:新井美穂、高木公介、よこえとも子、谷尾宏之、真柳美苗、他

冒頭に心霊スポットをドライブした際に主人公(冬子)にだけ見えるお化け(?)が意味も無く(?)出てきますが、監督の言うとおり『蛾意虫』から継続して観るとあまり違和感が無いですね。でも、よく考えると冒頭のお化けは意味不明です。まぁ、主人公に生霊が見えるという中盤のイベントへの伏線と言えなくも無いですが・・・。
しかし、タイトルロールが主人公じゃないっていうのもアレですね(^_^;)。