MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『英雄の証明』 9:05

梅田ブルク7 シアター7にて。
2011年イギリス映画。
監督:レイフ・ファインズ/原作:ウィリアム・シェークスピア
出演:レイフ・ファインズジェラルド・バトラーヴァネッサ・レッドグレーヴブライアン・コックス、他。
今日から、午前中というか早朝1回の上映なので、早起きしてやって来ました。こんな時間なのにロビーはごった返しています。何事?と思ったら『プリキュア』の早朝試写会があるようで、親子連れの姿が目立ちます(^_^;)。
ところで、この作品、現代社会を舞台に古代の「ローマ」のような国家が舞台という、かなり不思議な世界観が設定されていますが、ちょっと妙な感じですね。で、ふと思ったんですが、この事件の際の状況って、日本の建武の新政に似てるところもあるよな、などと思いましたが、どんなもんでしょうね(^_^;)。