MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・トーナメント』 21:10

シネ・リーブル梅田2にて。
2009年イギリス映画。
監督:スコット・マン/出演:ロバート・カーライルケリー・フーヴィング・レイムス、他。
TGCに入らなくてもシネ・リーブルポイントカードで同じ割引きサービスを受けられると分かったので、年内はリーブルのカードだけで引っ張ります(^_^)。
ということで、今日も1000円です。レイトショーのみでの公開の場合はレイト割引がないので、これはありがたいですね。
さて、映画ですが、殺し屋を集めてデスマッチを開く、しかもイギリスの市街地で開催って迷惑な企画です。いきなり一般人に被害が・・・(^_^;)。しかし、酔いどれ神父のロバート・カーライルがフランス人のイカサマで標的に誤認されるというアイディアはよかったんですが、いくらなんでもあの大きさの機器をコーヒーと一緒に知らずに飲み込むというのは無理がありますね(^_^;)。後、アジアンビューティーの殺し屋ライライ役のケリー・フーがカッコよかったです。知らない名前ですが、他に出演作があるのか確認しようっと(^_^;)。
【追記】えーと、ケリー・フー(Kelly Hu:Wikipediaでは「ケリー・ヒュー」)っと・・・1968年2月生まれ・・・えっ!44歳? そんなに行っているの? もっと若いのかと思っていましたよ。(30代前半ぐらいのイメージ)
出演作は・・・「13日の金曜日 PART8 ジェイソンN.Y.へ」見ていないなぁ。「ドアーズ」見たけど、記憶が・・・「スコーピオン・キング」では人質に取られて、後に主人公と愛し合うカサンドラ役なので、観てるはずですが、印象が・・・(^_^;)。「ブラック・ダイヤモンド」「X-MEN2」でも端役みたいだし・・・。
「ブラッド・エンジェル」は主演のようですが、見た記憶が無いなぁ。