MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング


シネ・ヌーヴォの後、田辺に向かう前にだいぶ時間があるので何か他の映画でもと思って調べたんですが、心斎橋、なんば界隈で時間の合う作品が無く断念しました。で、最初は田辺まで最短で歩こうかと思ったんですが、それはそれで時間を持て余しそうなので、久しぶりに日本橋に寄り道することにしました。
たこ焼きドームを眺めてから、立葉の方に下り、大浪通を東に東に進むと難波中交差点で、なんばパークスの前です。
ここまで約40分。このまま東に進むと通りの名前が「なんさん通」と変わり、昔よく歩いたコースで「日本橋」に突入です。もう昔の面影は無く、店もすっかり変わっていますね。でも、一番変わったのは食べ物屋が増えたことでしょうね。昔は食べるところが無くて恵美須町駅近くにあった喫茶店でピラフとかっていうのが定番でしたが、その店も今は無く、中華料理店になっていました。まぁ、今ではコンビニ、牛丼屋、ラーメン屋、ミスド(これは昔からありますね)、ハンバーガー屋、などなど多彩な店があって食べるのに不自由は無さそうです。
で、σ(^_^)ですが、昔の巡回コースの店はほぼ壊滅しているので、日本橋3丁目交差点から通りの西側を南下して、適宜目に付いた店をひやかしながら下っていきました。
大阪府立体育館にて。
通天閣(^_^)