MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いまさらながらメルマガ整理(^_^;)

以前から何本かのメルマガを購読していますが、中にはリニューアル(?)を繰り返して興味を持てない内容が増えてきたのもあります。
たとえば、毎日コミュニケーションズが配信していたメルマガは以下の通りの変遷の末に配信元の会社名もマイナビに変わっていたようです。(←今まで気にしていなかった)
これはもう購読中止かな(^_^;)。他にも惰性で配信を受けているメルマガも多いので、整理しましょうかね。

  • MYCOM PC MAIL:最終配信 2006年4月29日(MYCOMジャーナルにリニューアル)
  • MYCOMジャーナル:2006年5月9日配信開始/最終配信 2007年3月31日(マイコミジャーナルに変更)
  • マイコミジャーナル:20074月4日配信開始/最終配信 2011年11月28日?
    • ここから内容が PC 関連に限らず「幅広く、国内外のあらゆる分野の情報をお届けする、総合ニュースサイトとして誌面を編成」となって、読まなくなったなぁ(^_^;)。
  • マイナビニュース PC/デジタル版:2011年11月10日配信開始?
    • 内容がますます発散し、いらない記事が増えたようです(-_-)。