MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「家族ゲーム」「失楽園」、森田芳光監督が死去(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111221-OYT1T00344.htm

家族ゲーム」「失楽園」など数々の話題作を手掛けた映画監督の森田芳光(もりた・よしみつ)さんが、20日午後10時15分、急性肝不全で死去した。
61歳だった。告別式は24日午前11時、東京都港区南青山2の33の20青山葬儀所で。喪主は妻、和子さん。
森田さんは体調不良のため、今月13日から都内の病院に入院していた。

びっくりしました。まだまだ若かったのに・・・・残念です。ご冥福をお祈りいたします。合掌。
しかし、記事の見出しですが「家族ゲーム」はともかく「失楽園」って代表作なんですか? 確かに流行語になり、社会現象と言われましたが、森田監督の代表作とは言えないんですけどね・・・。
なお、超個人的趣味からは『の・ようなもの』『未来の思い出』『間宮兄弟』がお気に入りで、別格として『愛と平成の色男』を挙げておきますす(^_^;)。