MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『第七鉱区』 19:20

梅田ブルク7 シアター4にて。
2011年韓国映画
監督:キム・ジフン/出演:ハ・ジウォン、アン・ソンギ、オ・ジホ、イ・ハンウィ、他。
いやー、ツッコミどころ満載でしたね(^_^;)。一番の謎は元々深海に棲息(←見た目はクリオネでした(^_^;)していたのに海面上の採掘基地に上がってきても破裂しないのはなぜ? 海中に棲息していた生物が如何にして基地内で活動できるのか? 呼吸はどうしてるの? 体重を支えて歩行する脚力はいつ備わったの? なんで巨大化したの? 飼育水槽から逃げてから数倍大きくなっているのはどうしたの? 海に落ちたら海中にいくらでも餌があるのにわざわざ攻撃してくる人間がいる基地に上がって来るのはなぜ? 燃えても勝手に鎮火してまた襲ってくる回復力はどこからくるの? 触手状の舌を切断されてもまだまだ元気なのはなぜ? あの舌は短時間で再生可能なの? 人間を襲ってもすぐに食べないで触手で振り回したりしてるのはなぜ? まだまだありそうだな(^_^;)。