MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

楽天、電子書籍ビジネスのウルトラC――カナダのKoboを買収へ(eBook USER)

  http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1111/09/news036.html

これはビッグニュースだ。11月8日、楽天がカナダに拠点を置く電子書籍市場の雄、Koboを3億1500万ドル(約236億円)で買収することが明らかになった。Kindleより使い勝手が良いと評される電子書籍リーダーを数多く手掛け、電子書籍配信プラットフォームも有するKoboの買収で、楽天電子書籍ビジネスが国際的なものに変化しようとしている。

う〜ん、これが日本国内での事業展開に結びつくのかどうかよく見えないですね。何が「ウルトラC」なのか不明です(^_^;)。確かに楽天の海外進出には有効でしょうが、日本国内への影響はあまり無さそうです。
【関連報道】