MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク

大阪市内へはJRを利用したので、十三までは新大阪から歩くつもりでしたが、空模様が怪しいので、逃げ道の無い新大阪〜十三コースは断念して、大阪駅〜十三大橋〜十三コースに変更しました。こちらは人通りが多く交通量の多い道路を歩くのであまり歩きたくないのですが・・・。
やはり、大阪駅を出た途端、WINS に向かう人波に揉まれました(-_-)。それを過ぎて済生会病院あたりまで来ると、雨がぱらぱらと落ちてきました。まぁ、傘が無くても大丈夫な程度なのでバス停に逃げ込むことはせずこのまま歩きました。十三大橋を渡る間に阪急バス3台、大阪市バス1台が追い越していきましたが、バスに乗らずとも降られずに済んだのでヤレヤレです。