MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『幸せパズル』 14:25

シネ・リーブル神戸 シネマ2にて。
2010年アルゼンチン=フランス合作映画。
監督:ナタリア・スミルノフ
自分の誕生日パーティーなのに大勢の客に出す料理から提供まで全部自分でして、自分で作ったケーキのロウソクを吹き消し、後片付けも自分でするってどういう誕生パーティーだ?(-_-)
その誕生祝に貰ったジグソーパズルにすばらしい才能を発揮した彼女が初めて(?)家族ではなく自分のためにパズルに没頭していく・・・。最初のパーティー、てっきり旦那のだと思っていたら、彼女が自分でローソクを消したので唖然。何なんだこの家族(親類)は・・・。パーティーなんかいらんというのならともかく、パーティーはそれを名目に飲み食いすることが目的のような感じでしたね。パズル以前にそのあたりでなんじゃこれ?状態に・・・(^_^;)。