MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

痴漢容疑の男、線路へ逃走し逮捕 神戸、JR53本運休(asahi.com)

  http://www.asahi.com/national/update/0929/OSK201109290174.html

29日午後6時50分ごろ、神戸市須磨区JR神戸線須磨駅で停車中の松井山手西明石行き下り普通電車(7両編成)から、乗客の男(42)=神戸市須磨区=が線路上へ飛び降りた。須磨署によると、男は電車内で女子高校生の胸を触るなどした強制わいせつの疑いがあり、線路を東へ約150メートル逃走。追跡した他の乗客2人に取り押さえられ、現行犯逮捕された。「痴漢呼ばわりされたので逃げた」と否認しているという。
JR西日本によると、同日午後5時半ごろにも大阪市JR京都線新大阪駅大阪駅間の鉄橋付近に60代の男性が立ち入るトラブルがあった。二つのトラブルで京都線神戸線などで53本が運休、特急電車を含む80本が最大約60分遅れ、約6万7千人に影響が出た。

このせいだったんですね。昨夜、レイトショー帰りに大阪駅に来るとホームで電車を待つ人がいやに多いので、よく見たら発車予定盤の表示が20〜60分遅れになっていました。orz
まぁ、遅れていようがなんだろうが、来た電車に乗るので、余り間が空かなければいいのですが、運休になった電車の影響などで普段より混んでいましたよ。迷惑な話です。