MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:15

寺町通を北上中に見かけた喫茶店 MONC BLANC で期間限定の欧風ビーフカレー(600円)とアイスコーヒーです。
カレーを注文するとアイスコーヒーが50円で追加できるというのに釣られて頼みました。ただ、アイスコーヒーに最初からシロップが入っているってのは喫茶店としてどうなのよ?と思います。
ちなみに先日、京大を訪問した際に入ったお店はシロップ入りと無しの選択制でした。もしかして、京都ではシロップ入りがデフォルト化しているのでしょうか?
で、欧風カレーの定義は何? 小麦粉を入れないの? はて?
とりあえずカレーは美味しかったです(^_^)。