MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東京メトロ、12日から通常ダイヤに(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110907-OYT1T00169.htm

東京メトロは、夏の電力不足対策で駅構内の冷房設備や券売機を停止するなどの「節電対策」について10日から見直すと発表した。
平日昼間の運行本数を8割程度の本数に削減する特別ダイヤについても、週明けの12日から平常ダイヤに戻るという。
国の電力使用制限令が9日で解除されることに伴う措置。同社では今後、これまで一部を消灯していた駅構内の案内看板について、すべて点灯するが、引き続き節電対策として車両内や駅構内の一部の照明は、消灯したままとする。

あくまでも電力使用制限例の基づく措置であり、自主的なものではなかったということですね。他の首都圏の私鉄やJR東日本も順次通常ダイヤに復帰するそうです。
ちなみに関西では関電の電力使用制限のお願いが9月22日までとなっていたはずですが、やはりそれまで続くんですかね?