MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「OL放浪記」わかぎゑふ(集英社文庫)

OL放浪記 (集英社文庫)
中島らも氏の事務所に勤務(OL?)していた頃に書かれたコラム(エッセー?)集です。
例によって電子文庫パブリで購入しましたが、XMDF形式は iPhone 向けのみの提供で、PC 向けにはドットブック形式での提供となっているため、両方で読めるようにと思ったら費用が倍掛かります(-_-)。
たいていは iPhone 対応の形式は PC 向けにも提供されているので、両方でダウンロードして共有(しおりは同期できませんが)することができるのですが・・・。
全環境でブックマークも共有できる Kindle と比べるとユーザーの利便性が低いと言わざるを得ないですね。