MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 13:00

MOVIX京都から聞法会館まで GoogleMap の示すルートを歩きながら昼御飯を食べる場所を探していました。四条通などの大きな通りは避けながら錦市場を通ったり、何度も折れ曲がる奇っ怪なルートなので(^_^;)、なかなか適当な店がありません。柳馬場通を綾小路で西に折れた辺りに町屋を改装した「月の花」というお店を見かけたので入って見ました。
内装も極力元の形を残していますが、三和土から上がる段差は10センチ程度まで低くして、土足で奥まで通れるようにしていました。まぁ、いかにも京都らしいお店ですね。ランチメニューはヘルシーなごはんものとパスタから選べますが、σ(^_^)はトマトとセロリーのカレーを頼みました。好みが分かれるかもしれませんが、トマトの酸味が効いたカレーは好きです。あと、カレーのご飯が白米ではなく十六穀米になっていますが、カレーにすると味覚的には余り分からないですね(^_^;)。
トマトとセロリーのカレー(サラダの小鉢が付きます)