MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

I・E6 撲滅にマイクロソフト動き出す(YOMIURI ONLINE)【再掲】

  http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20110606-OYT8T00347.htm

IE6 を使うのはもうやめよう!という動きはよくあるが、遂に本家が動き出したようだ。
IE6 Countdown は Microsoft が作った、IE のバージョンアップを促すサイトだ。
このサイトではバージョンアップをすべき理由に加え、どの国でどれだけまだ IE6 が使われているかなどの情報も見ることができる。
現在のところ、全世界では12%がまだ IE6 を使っているようだ。欧米ではさすがに数%台、日本では10.3%、一番多いのは中国で34.5%のようだ…。

日本では約10%ですか・・・。σ(^_^)の勤務先ではいまだに XP(SP3)+IE6 なんですが・・・(^_^;)。←しっかり10%に属しています。(再掲のため、文章が変わっているかもしれません)