MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「学ばない探偵たちの学園」東川篤哉(実業之日本社)

この前に少し書いた「謎解きは〜」の著者による作品です。「謎解きは〜」が電子化されてなかったので、同じ著者の他の作品を読んでみました(^_^;)。
まぁ、ユーモア学園ミステリとでもいえばいいのでしょうか? トリックも大したことはないし(というか偶然頼りのありえねぇーものだし)、主人公たちの会話を楽しむというほど洒落た会話が展開される訳でもなく、まぁ暇潰しにはちょうどいいかもしれませ。
「謎解きは〜」も同じレベルなら何故ベストセラーにと思いました(^_^;)。