MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

吹田、ピンチ?

帰宅後、Xリーグの公式サイトでグリーンボウルの結果を確認しておこうと思ってトーナメント表を見ました。
http://master.xleague.com/img/loadpdf.php?pdfid=22700
大阪府警大阪市消防局が災害支援のために出場辞退したため、トーナメントの一部が「試合中止」として抹消されていたりするんですが・・・。なんと、先般加盟金の滞納問題と自主的な2部降格を申し入れた吹田マーヴィーズのところを見ると・・・「出場辞退」として抹消されているじゃないですか! 確かにグリーンボウルのパンフレットを見たら選手の流出が止まらないのか、メンバー表に10人余りしか掲載されていませんでした。結局リクルートもままならず、トーナメント戦出場辞退になったようです。
過去にクラブベアーズが親会社が破綻した際にも選手の移籍流出が止まらず、2002年春のトーナメントおよび秋のリーグ戦を辞退したため、1部−(春辞退)→2部−(秋辞退)→3部、と降格した例があります。このままだと吹田も春辞退で秋は3部、秋も辞退したら4部か解散でしょうか?(-_-)
【追記】さて、マーヴィーズのサイトを見ると・・・今日と明日の二日間、「吹田産業フェアに参加」というのがトップに上がっています。本業(?)の試合を辞退した件に関しては6日付で「ニュース」のページに「選手不足により日本社会人アメリカンフットボール協会に出場辞退を申請し、受理された」旨が簡単に記されているのみでした。メンバーリストには昨年のままの60人ほどがそのまま掲載されていましたよ(-_-)。グリーンボウルのパンフレットには元野代表(立命OB)も現役復帰するように書かれていましたが・・・。
そういえば、吹田市長も変わったことだし、吹田市への地域密着も風向きが変わるかも・・・。