MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

千葉県議選浦安市区は「当選人なし」 県選管が決定(asahi.com)

  http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY201104120195.html

10日が投開票日だった千葉県議選の浦安市選挙区(定数2)で、災害対応を理由に投開票が行われなかった問題で、県選挙管理委員会は12日、同県船橋市で選挙会を開き、浦安市選挙区について当選人なしと決定した。26日までの14日間、異議申し出がなければ、翌27日から50日以内に再選挙となる。

このニュースは気になっていたんですが、市議選は予定通り24日に実施するそうで、ちょっと市の対応にも?が付きそうです。県議選の再選挙は早くても5月15日が投票日ということですが・・・。