MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米サブウェイ、マック抜き店舗数世界一 健康志向追い風(asahi.com)

  http://www.asahi.com/business/update/0309/TKY201103090098.html

【ニューヨーク=山川一基】サンドイッチチェーンの米サブウェイ(本社・コネティカット州)が、ハンバーガーチェーンの米マクドナルドを抜き、世界で最も店舗数が多いファストフードチェーンになった。サブウェイの担当者が8日、明らかにした。

日本ではまだ240店舗余りだそうですが、全世界では3万3千店以上もあるとか。
対するマクドは日本では3800店もあるそうですが、全世界では急成長するサブウェイに抜かれたとか。
σ(^_^)としてはサブウェイは美味しいんですが、めんどくさいです。いちいち「パンはどれを?」「トーストしますか?」「野菜でダメなものはありますか?」「ドレッシングはどれにしますか?」などと細かに聞かれます。これに毎度毎度いちいち答えるのも面倒な気が(*_*)☆\バキッ。何も言わなければ標準で準備するっていうことでいいんじゃないでしょうかね。「標準構成でご用意してよろしいでしょうか?」とかぐらい聞いておけば十分な気がします。