MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

巨大チョコレート?(^_^;)

市内の明治製菓大阪工場に設置された巨大チョコレート(広告看板)を見てきました。
一番よく見えるのは電車内からですが、写真は撮りにくいので、まずは地上から偵察(^_^;)。
線路沿いは一般人が通れる道は無いので東側のサンスターとの間の道から見たのが左の画像です。植栽のため、一番下が見えません。
で、西側に回ったのですが、工事用の柵や出入りチェックの詰所があって、こちらもよく見えません(^_^;)。
結局、線路を挟んで反対側の田んぼ付近から最下段を除き、全体を眺めることができました。
なお、付近の道路は狭隘で入り組んでいるので、クルマでは近づきにくいです。近隣の方の迷惑にもなりますし、クルマではなく、健康的に自転車か徒歩で出かけましょう(^_^)。遠方からわざわざいらっしゃる場合は最寄りの摂津富田駅高槻市駅の付近にレンタサイクルもあります。