MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フジ、「外交官」で謝罪…メキシコ大使館が抗議(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110204-OYT1T00265.htm

フジテレビは、同局系で放送中の連続ドラマ「外交官 黒田康作」のホームページで、同番組中でメキシコに関して「誤ったイメージを提示した」として、「配慮に欠けた」と謝罪した。

このように不正行為に関わる場合などは架空の国名などにする場合が多いと思います。
安易に実名を使ったのは拙かったですね。一応「フィクション」と断っているんですけどね。
ちなみにσ(^_^)はこのドラマはスルーしています。現状観ている連続ドラマはは「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」(CX系)だけです。「CONTROL」は第4話が完結せず「次週に続く」になっちゃいました(^_^;)。てっきり各話1話完結かと思っていたのですが・・・。