MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク 13:10

豊津駅近くの垂水墓地にある親類の墓に参って、今日の墓参ツアーを終えました。
ここから運動がてら少し歩くことにしました。歩いたのは豊津駅からJR岸辺駅までです。普通に思いつくのは府道145号から府道14号(大阪高京都線)を行くコースですが、車の行き来が多くあまり歩きたい道ではありません。
で、Google Map の徒歩モードで検索すると・・・・
JRの研修センターから新からま池付近を抜けて岸部中1丁目交差点へ。岸部南地下道をくぐって岸辺駅に出るコースが表示されました。歩いてみると、車もあまり通らず、適度にアップダウンがあって中々いいコースでした。
ただし、地図を見ただけでは迷いそうなコースなので、GPS 機能無しでは歩けそうにないですね(^_^;)。
約3.9キロ、35分でした。