MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「iPhoneでFlash動画再生できる」SkyfireアプリにiPad版 日本でも発売(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/24/news034.html

モバイルブラウザメーカーSkyfire Labsが、iPadFlash動画を再生できるアプリ「Skyfire for iPad」を公開した。各国のApp Storeで販売されており、日本では600円で購入可能だ。
同アプリは、Flashに対応していないiPadでも、Flash動画を再生できる機能を持つ。Flash動画をSkyfireのサーバで自動的に変換して、iPadで再生できるようにするという仕組みだ(対象は動画のみで、Flashアプリには適用されない)。

iPhone 版が発売された際に「売り切れ」になって話題を呼びましたが、こんどは iPad 版がリリースされたようです。
iPhoneiPad がネイティブでサポートしていればこんなアプリは不要なんですが・・・(^_^;)。