MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ギルティ〜悪魔と契約した女」(最終回)

12月に入ってラスト3回分を見ないままに放置していましたが、昨日一気に見ました。
小物はみな序盤に出ましたが、黒幕が姿を見せないままに恋愛ごっこなどで中だるみの感があったのが一気にラストスパートとなりました。
ただ、ちょっと強引な感は否めませんでした。さらに横山めぐみの告白に至っては余りにも唐突でした。顧客の反発があってもメイコを厚遇している理由がはっきりしませんでしたが、そういう訳かい!(^_^;)
まぁ、個人的にはラストまで興味を繋いでくれたドラマということで久々に連ドラを楽しませてもらいました。同時期に放送され一部では好評と伝えられた「セカンドバージン」にがっかりしたのとは対照的でした。