MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 20:50

米二師匠の落語会の終演後に行なわれた抽選(果物)も当たらなかったので(^_^;)、梅田まで歩くことにしました。当たってたら荷物があるので素直に電車で帰ったんですが・・・(^_^;)。
コースはワッハを出て、その前の道をひたすら北へ。三休橋筋という名前がありますが、ここを歩いたのは失敗でした(-_-)。昼間は大丈夫なんですが、この時間帯は飲み客が大勢歩いている上にタクシーは通るは、客引きは跳梁するは、放置自転車や路上看板が邪魔するは、と歩くには最悪の環境です(^_^;)。
ところが長堀通を過ぎると様相が一変し、典型的な夜のオフィス街になります。これは歩きやすいですよ!(^_^)
で、そのまま真っ直ぐ歩いて栴檀木橋を渡ってから左に折れ、大江橋から大阪駅に向かいましたが、北新地の東端をかすめたので、また客引きに遭遇したのが鬱陶しかったですね(^_^;)。
結局、ワッハから大阪駅まで約50分でした。もう少し速いと思ったんですが、スタート時のタイムロスが痛かったなぁ(^_^;)。