MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『不食の時代〜愛と慈悲の少食〜』 18:50

第七藝術劇場にて。
2010年製作。監督:白鳥哲/出演:山田まりあ、岡本正巳、寺田千穂、他。
山田まりあちゃんが出ている回想ドラマは全体の一部だけで、ほとんどは関係者のインタビューで構成されています。中身は・・・医療というよりはほとんど宗教ですね(^_^;)。
色んな人が出てきましたが、1000kcal程度摂っているような人はともかく、青汁1杯だけというのは短期間ならともかく、長期間続けるには基礎代謝も賄えないし、必須栄養素も摂取出来ないと思われるので、健康になるとは思えないのですが、その辺りの説明は(少なくとも映画では)されてないですね。少食で免疫力が向上するというのも説得力が無いですね。実践してよくなった人がいるのかもしれませんが、成功体験者ばかり集めてもねぇ・・・(^_^;)。