MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京阪電車

帰りは天満橋から京阪で枚方に出て、そこからバスで帰りました。この前も失敗しかけたんですが、京阪の種別に不慣れなので、快速特急やら特急やらが枚方に止まるのかどうか分からないので(^_^;)、とりあえず準急で帰りました(^_^;)。でも、京阪って高いですね。天満橋枚方市で320円も取られます。阪急なら梅田−高槻市が270円で、JRなら大阪−高槻が250円なのに・・・。なんか、競争相手の無い取りやすいところから取っているという感じですね。淀屋橋−三条が400円!なのと較べたら枚方まで320円はボッタクリですね(-_-)。