MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドコモ、電子書籍を試験配信へ 本格導入は年明けに延期(asahi.com)

  http://www.asahi.com/business/update/0929/TKY201009290103.html

NTTドコモは28日、10月下旬から12月下旬にかけて、スマートフォン(多機能携帯電話)向けに雑誌や書籍、マンガなど約50コンテンツの無料配信を試験的に導入すると発表した。利用者から使い勝手などを聞いたうえで、来年初めの本格導入に備えるという。

対象機器は Experia と Galaxy S だけだそうです。他のスマホFOMA は対象外なんですかね? あまり機種依存しない配信方法を考えた方がいいと思いますが・・・。
延期の理由が「レイアウトなどの確認に時間がかかっている」というのも謎です。