MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了『織田信長』坂口安吾(青空文庫)

豊平文庫(フリー版)の使い勝手を試すのにダウンロードしました。30本まではフリーだそうです。
リーダーとしてはページ送りも使い易いし、付箋の操作も分かり易くていいのですが、起動の度に出るメッセージが少々鬱陶しいですね。(←金を払えば消えるらしい)
で、この安吾の信長ですが未完なのと事実誤認(俗説をそのまま取り込む、など)が散見されるのがちょっと残念ですかね。小説(フィクション)ならいいと言えばいいのですが、これは小説ではないですよね?