MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

バイク離れ止まらない…市場、何と10分の1(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100816-OYT1T00115.htm

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ――。
世界的な二輪車メーカー4社を生んだ日本の二輪車市場が、若者のバイク離れなどで、ピーク時の1割程度まで落ち込んでいる。

こりゃひどいですね。10分の1にまで落ち込んでいるって・・・。
高校生の通学禁止や駐車場所の問題も大きいようですね。バイク用の駐車場って駅前の一部を除くとあまり見かけませんからね。
電動バイクなどの「エコバイク」に期待
っていうのもどうなんですかね? あまり伸びそうな気はしませんが・・・電動であっても高校の二輪車禁止の前には無力ですし・・・。