MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

秋の日程:学生編

関西学生リーグ(Div.1)および大学選手権の日程が発表になっています。

  • 9月
  • 10月
  • 11月
    • 7日(日) 大学選手権:中四国代表−九州代表[広島第2]
    • 13日(土) 甲南大−近畿大/神戸大−京都大[キンチョウ]
    • 14日(日) 同志社関学大/関西大−立命館[西京極]
    • 14日(日) 大学選手権:東海代表−北陸代表[四日市中央]
    • 21日(日) 大学選手権:西日本地区準決勝[広島第2 or 春日公園]
    • 21日(日) 大学選手権:東日本地区準決勝[川崎]
    • 27日(土) 京都大−甲南大/立命館同志社[キンチョウ]
    • 28日(日) 神戸大−近畿大関学大−関西大[ユニバ]
  • 12月
    • 5日(日) 大学選手権:西日本代表決定戦[王子]
    • 5日(日) 大学選手権:東日本代表決定戦[味の素]
    • 19日(日) 第65回毎日甲子園ボウル[甲子園]
    • 26日(日) 第21回VARSITY BOWL[キンチョウ]
  • 1月
    • 8日(土) 第56回えびすボウル[王子]

これを見ていて気付きましたが、11月以降はエキスポフラッシュフィールドでの試合がなくなりましたね。やはり終盤戦を行なうには手狭という認識が持たれたのでしょうか? それとも何か他の理由でしょうか。
あと、長居公園の3会場すべてで試合を行なうのは立命館と関西大だけのようです(^_^)。また、唯一関学のみキンチョウスタジアムでの試合が設定されていません。
また、Div.2 および社会人関係は未確認ですが、一部判明している限りではかなりぶつかっています(-_-)。学生も大学選手権への移行、社会人も多ステージ化で日程が厳しくなって、お互いに日程が重ならないようにという調整しろが無くなっているようです。まぁ、σ(^_^)みたいに両方とも観たいというのは少数派なので、無視してもいいということですかね?