MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

NHKに相撲中継中止求める声も 1週間で意見900件(asahi.com)

  http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY201006210348.html

大相撲の賭博問題で、NHKには14日から20日までの1週間に視聴者から約900件の意見が寄せられた。賭博にかかわった力士や親方、相撲協会の対応に対する厳しい意見が多く、相撲中継の放送中止を求める声もあった。

見出しを見ると「中止を求める声が900件もあった」と誤解しそうですね(^_^;)。ちゃんと見れば「意見が900件」で、その中には「中継中止を求める」声もあった、ということなんですが・・・。意図的なものでしょうか?>見出し
さらにわざわざ意見を言ってくる人は問題だと思う人なので「厳しい意見が多」いのは当たり前です。「別にそんなに騒がなくても」と思っている人はわざわざ意見を送ったりしませんから(^_^;)。
NHKも「視聴者の意見を参考に」放送を中止するかどうか決めるそうですが、冷静な対応をお願いしたいですね。