MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ボックス!』 19:10

さらにしつこく(^_^;) 高槻ロコ9シネマシアター6にて貸切上映・・・かと思ったら上映開始直前に一人入ってきました(^_^;)。
2010年 BOX! Production Committee 作品。
監督:李闘士男/出演:市原隼人高良健吾谷村美月宝生舞山崎真実、清水美沙、香椎由宇筧利夫、他。
先頃引退が発表された宝生舞が顔を見せていますね。市原クンの母親役でしたが、もうそんな歳でしたっけ?
なぜか二人目(?)の顧問就任を要請された「香椎」先生ですが、最初「なんであんな野蛮な!」と言っていた非暴力主義者が顧問として生徒を支えていく・・・方面の描写は無かったですね。まぁ、これ以上尺は延ばせないとは思いますが・・・(^_^;)。
【追記】確認したら宝生さん、1977年生まれでした。役の上とはいえ、高校生の子持ち(姉もいます!)という設定は・・・(^_^;)。回顧シーンのように子どもが小学生ならいいのですが・・・。
一般にはTVドラマ「ショムニ」が有名なんですかね?
映画『大失恋。』での菅野美穂の友人役というのも印象的でしたが・・・