MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「iPhone 4」発売は6月24日 「iOS 4」アップデートは21日から(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/08/news018.html

Appleスティーブ・ジョブズCEOは6月7日(現地時間)、iPhoneの新機種「iPhone 4」を6月24日に発売すると発表した。米国、日本などで同時に発売する。マルチタスクなどに対応した新OS「iOS 4」は6月21日に無料アップデートを開始する。

いよいよ、iPhone 4 の発表と共に iOS 4 へのアップデートも行なわれるようですね。名称が iPhone OS から iOS に変わったのは iPad も対象となっているからですかね。
もっともアップデートしても初期の iPhone 3G ではマルチタスクも使えないし、制約も多そうなので、本気で新 OS の機能を使うのなら iPhone 4 の購入ということになりそうですね。
σ(^_^)の場合は現状は仮母艦で運用中なので、新母艦立上げ後に、旧母艦からデータのサルベージを行なって iTunes の環境を回復させてからですね。
どのみちあと1年は”年季”が残っていますからね>σ(^_^;)の iPhone 3G
ところで、これ(iPhone 4)って先日の流出品と同じようなものなんですかね? ツインカメラとか HD ビデオ撮影とかは流出品と同じ?(^_^;)