MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ついでに・・・(^_^;)

前記の iPhone での作業のために諸々ググっている時にドコモの携帯で任意のテキストを読めるツールがあるのを見つけました(^_^;)。
「reate」というiアプリ(http://galugari.hp.infoseek.co.jp/i/reate.htm)で、テキストデータを画像データに偽装してやることで、携帯の内蔵メモリーに転送し、それを読むというものです。iアプリなので当然ですがドコモ専用です。
早速、σ(^_^)の P905iTV にインストールしてみましたが、縦組み/横組みの切替や、縦画面/横画面(ワイド表示)の切替も可能なので、好みの設定で快適な読書環境が得られます。
唯一残念なのは画面上にコマンドボタン(2個)が常時表示されている(iアプリの仕様?)ので、特に横ワイド画面で読む時には邪魔になることですかね。