MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第60回記念長浜ひょうたんボウル 14:30

メインイベント、ホスト校の立命館大学がゲスト校の日本大学を迎えての対戦ですが、このカードは2年連続となりました。
終盤に両校とも得点の取り合いで予断許さぬ展開となりましたが、最後は若干?ながらも立命館が逆転勝利を挙げました。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
立命館大学 6 9 0 15 30
日本大学 0 13 0 14 27

課題の多い試合ですが、特に前半終了間際にロングパスを通され、そのまま走られてTDを謙譲したのはダメですね。この時間帯ならある程度のゲインは許しても絶対に失点しないことを前提にしたプリベント守備を取るはずですが、ディープゾーンでレシーバーに抜かれるって何?
インセプ被弾&リターンTDのシーンもサックされそうになったQB松田が投げ捨てではなく、無理な体勢から低い弾道でターゲットに投げたパスをインターセプトされているわけで、絶対投げちゃダメというパスを投げましたね。(-_-)
終盤の逆転はレフェリーのお目こぼし(?)で頂いたタナボタのタッチダウンでしたね。