MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

イスラエル、「iPad」の国内持ち込み禁止を解除(asahi.com)

  http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT201004260018.html

イスラエルが同国に持ち込まれるAppleの「iPad」の没収を開始してから2週間経ち、同製品の持ち込み禁止を解除した。(略)
イスラエルは、iPadの無線信号がほかのデバイスに影響を及ぼすことを懸念して、同デバイスの国内への持ち込みを禁止し、同国空港では数台のiPadが没収された。

解除後には没収された iPad は所有者に返却されるそうですが、出国していたりしたらどうなるんでしょうね? それよりも解除後も持込が一人1台に制限されるそうですが、その意味が分かりません。持ち込み禁止が他製品への影響を懸念した技術的理由だとすると、問題が無いのなら何台持ち込んでも自由なはずです。転売に制約とかっていうのならそれはまた別の理由ですよね。なんとなく胡散臭いなぁ・・・。(^_^;)