MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お昼に花見ウォーク

今日は久しぶりに昼休みに勤務先近くの溜池の周りを歩きました。1周約1.6キロで、普段は15分程度で歩きますが、今日は桜を眺めたり、スナップ写真を撮ったりしながらだったので、20分近くをかけて歩きました。
今日は風も余り無く心地よい青空が広がっていましたが、一生懸命歩くと今日はやや汗ばみますね。
池の周りは桜が満開でお昼から花見客が大勢繰り出してお弁当を広げていました(^_^)。
また、ちょうど入学式の日に当たるので、近くの小学校でも入学式があったようで、その帰りと思われる母子連れの姿もかなりたくさん見かけました。