MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Microsoft の「選択画面」提供で『Opera』のダウンロードが倍増(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/webtech/20100222/11.html

Microsoft は、欧州の消費者向けに Web ブラウザ「選択画面」の提供を開始したばかりが、少なくとも『Opera』にとっては期待された効果を生みだしているようだ。

ヨーロッパでは独禁法裁判の関係でブラウザ選択画面なるものが実装されたようで、Windows Update または手動で入手できるようです。
日本でもあればいいのに・・・。
ところで、選択肢は IEOpera だけなんですかね? Firefox とか、その他のブラウザは選択できないんですかね?