MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

カフェオレとカフェラテの違いわかる? コーヒー派73.5%でも珍回答続出(ORICON STYLE)

  http://gourmet.oricon.co.jp/74487/

(略)“カフェオレ”と“カフェラテ”の違いについては、「シナモンが入っているかどうか」(男性・30代)、「ラテは最初からブレンドして、オレは飲む前にミルクとブレンドする」(男性・50代)、「カフェオレは冷たい」(女性・30代)など、堂々とした間違い回答が寄せられた。

協会の「正解=カフェオレはドリップコーヒーと温かいミルクを半分くらいずつ入れたもので、カフェラテは“エスプレッソマシン”を使ったコーヒーに泡立てたミルクを注いだものを指すのが一般的」を見てもいまいちピンと来ませんが・・・(^_^;)。
オジサンのσ(^_^)的には「要はミルクコーヒーやろ」というのが結論でした(*_*)☆\バキッ 愛用するスティックタイプのカフェオレはこの定義に該当するとは思えませんし・・・。ココアラテっていうの(スティックタイプ)も飲んでいますけどこれは?