MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 16:30

さて、今日は梅田で見る適当な映画も無いので(^_^;)、少し歩くことにします。
ロフトから済生会病院の前に出て、JRを陸橋で超えて左に折れると大淀中1丁目交差点です。この道をまっすぐに進み、鷺巣でJR東海道線の高架をくぐってなおも進みます。この先で大きく左のカーブして野田阪神に向かうんですが、ここで右に折れると新淀川の堤防に出ます。本当は枯れ川(何川でしたっけ?)との間にフェンスがあるので、堤防に出るには歩道橋(?)のような物があるところしか通れませんが、海老江1丁目付近の工事用車両通路の脇の金網が破られているので(^_^;)、この通路を通って堤防に上がれます。
【追記:新淀川左岸沿いにあるのは旧長柄運河だそうです。】
ちょうど河川敷公園の駐車場が閉鎖される時間で、駐車場から出てくる車が多い時間帯に出くわしちゃいました(^_^;)。野球をしていた少年たちが自転車で大勢帰って行きますが、横に広がって走るので、大迷惑ですね。指導者の人は自転車は縦一列に走るということも指導してほしいものです。
淀川大橋
堤防を進み、国道2号線にぶつかったところが淀川大橋です。左手に沈み行く夕陽を見ながら淀川大橋を渡りますが、夕凪の時間帯かと思ったら意外に風が強いので寒かったです(-_-)。この後、尼崎方面まで歩くことも考えましたが、もう陽が落ちてくるので塚本駅に出て帰ることにしました。
今日の行程:梅田ロフト〜大淀中1丁目〜鷺洲6丁目〜淀川大橋〜姫島通〜塚本駅/5.3キロ