MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPhoneやめました(+D Mobile)

  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html

これまで普通の携帯電話とiPhoneの2台持ちをしていた筆者は、この12月から普通の携帯を1台だけ持ち歩いている。約1年間iPhoneを使い、その魅力も十分理解した上で、それでもiPhoneをやめた理由とは……?

このコラムの筆者は ITmedia の記者さんですが、理由はズバリ
「普通の)携帯が使えないと致命的なシーンはあったが、iPhoneが使えなくて致命的なシーンはなかった」
に尽きるそうです。
う〜ん、私の場合も同じかも(^_^;)。今のところ、ネットワークサービスという点では i-mode にどっぷり浸かっちゃっています(^_^;)。もちろん、大半は iPhone でも出来るかもしれませんし、GoogleMap のように旧式の FOMA よりは iPhone の方が高機能な面もあります。でも、コンサバなσ(^_^)は「乗り換え」とか「移行」とかの面倒な作業が基本的に嫌いだったりします(*_*)☆\バキッ
じゃあ、何で iPhone を買ったのかというと、「新らし物好き」という一見コンサバとは相反するような性格のためです(^_^;)。なんちゃらキャンペーンに釣られただけという面もあるかもしれませんが・・・(^_^;)。