MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

全国でショートメッセージなどが一時利用不可能に movaとFOMA NTTドコモ(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000520-san-soci

NTTドコモは15日午前、同社が販売している携帯電話「mova(ムーバ)」と「FOMA(フォーマ)」について、ショートメッセージなど一部サービスが約4時間半にわたり全国で利用できない状況になったと発表した。原因は無線電波の送受信を管理している機械の故障で、午前8時35分ごろに復旧した。

いまのところ、ショートメッセージはあまり使っていないですね。短い連絡などに使えれば便利なんですが、いちいち相手のキャリアを確認しないと使えない現状では普及しにくいような気がします。
近々、キャリア間でショートメールが使えるようになれば普及するかもしれませんが・・・。