MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ファイナル・デッドサーキット3D』 20:40

なんばパークスシネマ シアター9にて。
2009年アメリカ映画。
監督:デヴィッド・R・エリス/出演:ボビー・カンポ、シャンテル・ヴァンサンテル、他。
このシリーズも何本目でしたっけ?(^_^;) 3D化でショックも3倍かな?(^_^;)
パークスシネマに来ると、レイトショーの時間帯とは思えない大混雑です(^_^;)。見ると作品によっては完売のものが何本か・・・一体どうしちゃったんでしょうか? 休日の昼過ぎとかなら分かりますが、はて?
←これが3Dメガネです。左右それぞれ緑と赤(?)に薄く色が着いていますが、これを通してスクリーンを見ても色調が狂うことはありません。ちなみにこのメガネは樹脂製で出場時には回収され、再使用されるようです。去年見た『センター・オブ・ジ・アース』のメガネは紙製で貰えましたが・・・。まぁ、貰っても使い道がありませんけどね。
ちなみに『ファイナル〜』は席にかなり余裕があるようです(^_^;)。
今作の主人公の行動を見ていると、第1作のように連続殺害容疑で警察に調べられそうな気もしますが(^_^;)、警察は出てきませんでしたね。
ところで、3D映画は基本的に吹替のみのようですが、本作も吹替でした。声優さんがいまいちかなと思っていたら・・・田中直樹はまあいいとして、里田まいはるな愛、っていうのは勘弁してほしいなぁ(-_-)。
以下、ネタバレ注意(^_^)。
結局、死神の手からは逃れられないという結論ですが、そもそも主人公に予知無(?)を見せて、一時的とはいえ、命を助けるのは何のためなんでしょうね? ところで、プールで死亡したハンクは主人公たちから無視されていますね。脚本のミス? 編集の失敗?(^_^;)