MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【2009衆院選】TBS、テレ朝、日テレ、速報取り消し(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000021-san-soci

30日、衆院選の開票を伝える民放各局で速報を取り消すミスが相次いだ。
TBSの報道番組「乱!総選挙2009」では群馬4区の自民党前職で元首相の福田康夫氏について「選挙区で敗北」と字幕で伝え、愛媛2区の社民党新人、岡平知子氏には当選確実を報じたが、いずれも取り消し、謝罪した。同番組では、系列局の東北放送が投票締め切り3分前に、誤って「当選確実」の字幕を流すミスもあった。
テレビ朝日日本テレビの系列局でも、青森3区で当選した自民党前職、大島理森氏を「落選」と字幕で速報。その後、取り消した。

産経新聞だけにフジには言及していませんが、フジ系列ではなかったんでしょうかね?(^_^;)