MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グッド・バッド・ウィアード』 10:00

高槻ロコ9シネマ SCREEN1 にて。
2008年韓国映画
監督:キム・ジウン/出演:チョン・ウソンイ・ビョンホンソン・ガンホ、他。
285席の劇場ですが、初日初回なのにガラガラですよ(^_^;)。ちょっと寂しいです。
うーん、『3時10分、決断のとき』の次に見たのがこれっていうのは厳しいですね(^_^;)。
昔、ハリウッドの西部劇をまねたマカロニウェスタンとか、和製ウェスタン映画(?)とかがありましたが、これはその韓国版です。ただし、舞台は「西部」ではなく、満州ですね。
中身は昔からある典型的なお宝争奪戦ですが、最初に奪った奴が持って逃げるだけで、盗ったり、取り返したりという展開にはなりませんでしたね。まぁ、「お宝」の価値も分からずに追っかけているのは定番ですね(^_^)。