MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂雀々落語のひろば Vol.40 15:00

千里中央のA&Hホールにて。
会場に着いて間もなく(14:00頃)入場整理券の配布が始まりました。絶妙のタイミングですね(^_^)。
さて、今日の演目は次の通りです。

演目 演者 時間
子ほめ 桂 優々 19分
御先祖様 桂 春菜 26分
疝気の虫 雀々 27分
崇徳院 文三 37分
仲入
胴乱の幸助 雀々 42分

事前の情報では雀々さんは「胴乱の幸助」一席になっていましたが、これは手違いだそうで、「疝気の虫」を演じてくれました。上方ではあまり誰もやらない噺だと思っていたのでちょっと意外でした(^_^)。
なお、ゲストの春菜さんは今月末に三代目春蝶を襲名し、文三さんは5月に五代目を襲名したばかりという、「襲名コンビ」でした。雀々さんは改名(or 襲名)はしないのでしょうかね?