MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

満身創痍(^_^;)

えーと、CLIE TH55 の話ではありません(^_^;)。自宅の PC です。ソフト的にはよくフリーズしますし(^_^;)、ハード的にも DVD+RW ドライブがちょっと不調だし、スピーカーの調子が悪く音が出ないこともしばしば・・・(-_-)。
ソフト面での抜本対策は Windows の再インストールなんですが、クリーンインストールするとなると、アプリケーションも再インストールが必要ですし、諸々の環境再構築にかかる手間を考えると恐ろしくて手が出せません(^_^;)。データだけなら外付け HDD(1TB)もあるので、退避するのは簡単なんですが・・・。
ハード的にはドライブ交換、スピーカー交換、配線総点検(^_^;)、などが必要っぽいですが、今までも騙し騙し使ってきて、どうしようもなくなったら新しい PC を買うというパターンきましたからねぇ。思い切って Windows7 の PC が出たら買い足すのもありかもしれません。ちなみに今でも Windows98SE な IBM の「あぷちば君」(←捨てずに置いてあるらしい)が待機中です。